笑っていいのか・・・

昨日また、学校からお電話いただきましたよ。

・・・ま、期待を裏切らず2号ですけど。


1つ目は、引き出しにガムが入っていたと。
『・・・ガムで良かった。たばこじゃなくて。』とか思ったのは内緒で。
最近、多いんですよね。喫煙見つかる子が。
1号の友達がうちに来たときも、部屋でたばこを吸っていやがって( ̄― ̄メ)
あ、1号は吸ってませんが。
「あかん!!!たばこは許さん!!!」って怒りましたけど。

2つ目は、中間テスト以降、ノートを取っていないようですと。
担任は体育の先生なのですが、社会・国語・数学の先生がおっしゃっているそうです。

で。

担任曰く。


「中間テストがかなりよかったですからねえ。」


要するに、それに気をよくして天狗になっちゃってると言いたかったようなのですが・・・・・



へ?????



中間テストがよかった???誰が????


その前の記事を見ていただければわかりますが
2号はテスト結果にショックを受けて塾に行くと言いだした。

そう。合計点数は確かにひどいものだった・・・


しかし、先生は言う。
どの教科の先生も、2号の点数に驚いていた。家でよっぽど勉強したな・・と。


つまり、だ。


2号は授業で全くできていないんだ。
おそらく、態度もやる気のないものなのだろう。

想像はつく( ̄― ̄メ)


で、その様子から、この点数でさえも、『出来ている方』になるわけだ。


・・・どんだけ~~~~~~(古


先生に、いや、実はカクカクシカジカで塾に行き始めましたと説明をしたら・・・・
しばらく間があきました( ̄m ̄*)

ノートをとっていないことは、塾に行きかけたことからくる浅はかな余裕なのだろうけど
それでは本末転倒なので、よく言って聞かせますと言い、電話を切った。


そして、帰宅した旦那様に報告。


2人で爆笑。


「あかん。笑えて、わし、怒れん。お前が言え。」


・・・やっぱり( ̄ー ̄;)  



ここ、笑うとこ・・・ですよね???

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

しーど
2009年11月20日 18:51
私も笑いのおっそわけいただきましたぁ~♪
おにちゃんちファミリーいいなっ(^^)
2号くん、やる気になったら化けるかも!(^^)!
おにばば
2009年11月26日 16:40
>しーどさま
笑ってくださってありがとう♪笑う門には福来る♪
2号、化けますかねえ・・・。どうも、無理な気がいたしますです、はい。
いいんです、いいんです奴は。勉学はほどほどに、あとは体力勝負で・・・ええ、そちらは満点です(笑

この記事へのトラックバック