おかんの武勇伝

またやっちゃったよ。

私じゃあない。
私の『おかん』だ。
(伝説のおかん2007.11月参照)

先日、生協の品物を取りに近所のお宅に伺った。
車を止めるところがなく、歩道をまたぐ形になった。
すると、そこに2人の女子中学生が下校してきた。

「なんや!!この車!!邪魔やん!!!あほか、誰やねん。ぼけが!!」
などなど、そりゃあもう、女子とは思えない口汚さで叫んでいたらしい。

さあ。

おかん登場。

「ちょ~~~~っと待ちい!!!なんや、今のは!!!」

帰ろうとする女子中学生を引き留め、説教しだした。

「車が邪魔なら、邪魔って言うたらええやろ!!なんちゅう口の利き方や!!!」

しかし、女子中学生はおかんを睨みつけ、「はあ???何ゆーてんの??」とぬかしやがった。


おかんはキレた( ̄ー ̄;)  


「名前言え!!!!!」

女子 「はあ??なんで言わなあかんの??」
おかん 「中学校に言いに行くんじゃ!!!!」
女子 「無理。」
おかん 「無理てなんや!!!言え!!!学校に言いにいったるさかい、言え~~~~!!!!」


多分、力の限り叫んだものと思われます( ̄m ̄*)

結局、物の言い方を考えろと最後に言われ
女子中学生はしぶしぶ「はい・・・」と言って帰ったらしいが・・・


「どやねん、今の中学生は( ̄― ̄メ)」
と、怒り心頭のおかんなのでした。
怖いよ、おかん。今時は、逆切れされて、何されるかわからんのよ。

ちなみに

うちのおかんは
黙っていれば、美しい人です。
よく、人に「おにばばちゃんは、お父さん似ね♪」
って言われますが・・・どゆ意味ですかね???( ̄m ̄*)


私がおかんに似たのは、どうやら「キレ方」だけみたい┐( ̄ヘ ̄)┌

この記事へのコメント

Ine
2009年11月28日 10:08
久しぶりに訪れてみたら、相変わらずおもしろいですねぇ

頻尿に対する先生の「ハルン○ア」発言、2号殿の成長振り(?!)、お母様のキレぶりなどなどすべてが当然にある日常であり、それが幸せなことで、おにばばさんの元気を支えているのでしょうね

おにばばさんは母似の美人ということで
さるびあ
2009年11月29日 22:10
お母様、天晴れ!!
間違った事を間違っていると指摘できる大人が少なくなりましたよね~

でも、確かに、注意した相手に逆切れされると何されるか分からない物騒な時代ですから、ちょっと心配ですよね。
おにばば
2009年12月01日 12:53
>Ineちゃん
きゃあああああ!!こんなところに登場してくださるなんて。お久♪
そうそう。私のパワーの源のすべてが、このブログに書かれているのです。喜怒哀楽すべてです。 次女も三女も、きっと何気ない日常が大事だってこと、よく知ってると思うよ。だから、あんなに馬鹿笑いができ・・・( ̄m ̄*)

ところで奥さん?最後どうしてマークなわけ???え????
おにばば
2009年12月01日 12:56
>さるびあさま
天晴れですか??ほんと、物騒なので、できればやめていただきたいのですが・・・多分無理だろうと、誰よりもわかってしまう私です( ̄m ̄*)
ayu
2009年12月01日 14:42
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

すご~~いお母様
o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

ソーセージのレシピ載せましたよ
参考にしてください

2種類載せてます
おにばば
2009年12月14日 09:40
>ayuさん
すごい母です。すごすぎです(汗
ソーセージ、作りましたよ♪
そのうち、アップしようかなって思ってま~~す。

この記事へのトラックバック