今日のおにばば

アクセスカウンタ

zoom RSS 経験者は語る。

<<   作成日時 : 2010/11/01 14:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

参考になればと思います。

放置中ですが、これは書いておこうと。


裁判所に出頭してきました。


初めて行くので
カーナビで行ったら
看板もなくて
暗ーいジメジメした感じで
駐車場も5台ほどしか停められず
なんだか、テンションがさらに下がる思いの環境でした。
矢印があって、さらに奥に駐車場があるようだったので
車を回すと
緑いっぱいの駐車場と


・・・・・正面玄関・・・・・・・?


裏口案内したんかい!!!!!


思わず、ナビに突っ込みました( ̄ー ̄;)


すっごく緊張して
中に入ると

『交通違反者は地下へ↓』

と、デカデカと案内板があり

地下におりると

やっぱり暗い(笑

部屋が分からず

男の人が立ってるのが見えたところに行ってみると

長蛇の列。

ありゃ。間違ったかな?と思ったけど念のため
「すみません。ここ、交通違反の・・・・???」
と聞くと、「はい」と答えが。


・・・・・多っ!!!!!




60人ほどいたんです。
『なんや、こんなにいたんか。わたしだけちゃうやん♪』
と、ここ、喜ぶとこ違います( ̄― ̄メ)


見渡せば、老若男女を問わず・・・ん??
年配の『おばちゃん』はいない!!
年配の『おじさん』はいるけど。

ううううううん。


たまに、「どんくさいのう!!!さっさと走れや!!!」
と言いたくなるような流れを無視した運転の車の後ろにつき
見れば、年配のおばちゃんやったってことはよくありますが

・・・このためか。(違うやろ)

無駄に、のろまな運転してるわけやなかったんやねo( ̄へ ̄o)


しかし、あんまりきょろきょろはできません。
何しろみなさん、『違反者』なんですから。
ちょっと隣の人と世間話・・・ってなこともあり得ません。


そして、受付を済ませると
番号札を渡され、順番に呼ばれるのを待ちます。

『採血の順番待ちとどっちが早いかのう・・・』とか考えてたのは私だけか?( ̄m ̄*)

しかし、なんだな。
とうとう私も
番号で呼ばれる立場になってしまったか。(悲

隣に座ったオッサンが足を組んだ。

ヽ( ̄д ̄;)ノ !!

素足!!!!!

『石田純一か!!!』

と、心の中で突っ込んだのは言うまでもない。

が。

ズボンの裾からのぞく
白いパッチってどうよ????

寒いなら、靴下履け!!!!!

結局、1時間半ほどかかって
無事罰金支払い(T▽T)

○万円も払って
単純に計算しても
今日だけで、数百万円の収入?????
もうけたな、裁判所。(だから、違うやろ)


でもね。

これで終わりじゃないよ。

後日、講習の案内葉書がくるよ(||||▽ ̄)


みなさん。


交通違反は、こんな感じです。


参考になりましたか??


・・・怒らないで(〃▽〃)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おにばばさん、こんにちは。
裁判所のイメージわかります。私も、過去2回行った経験(何だったか忘れましたが・・多分交通違反?)がありますが、暗〜いジメジメした所って、感じはしました。
でも、これも、いい経験だと思って、サラ〜ッと流しましょうよ。
そして、前回のブログの更新放置の件、確かに、今はとっても元気なんですが、私たちはとても強い薬を飲んでるし、無理をするとすぐに再炎してしまう病人です。
だから、病人としての辛い毎日の事を書くよりも、元気で、楽しいブログにしても、いいんじゃないですか?
だって、おにばばさんの毎日は、本当に楽しそうなんですもん。
私も学ばせてもらう事、たくさんあるし。
確かに、ストレスは、一番の大敵ですよね。
人によって、出てくる症状も、帯状疱疹だったり、禿げちゃう人もいるし、いろいろ。
そんな辛い時も、他の元気は人のブログを読むと、楽しくなるし、よしっ頑張ろう!って、気持にもなると思うのです。
長々と書いてしまいましたが、これからも、楽しい毎日を書いていってくださいね。
のら
2010/11/02 11:39
おつとめおつかれさまでござんしたっ
うちのオトンは私が高校時代SLEで初入院して何ヶ月かぶりに外出できると
言うので、京都北山にショッピング、駐車したらアカン場所にとめていて、戻ったら車なくて、折角病身の娘を連れて出てきたのに、オトンは余計に頭に来て、近くの警察署で30分ごてて、ごて勝ちした!もう16年程も昔の話・・・・・・(笑)。その間待ってる私はハラハラ(オトンの大きな声だけ聞こえ、他の取り締まられた人は素直に手続きした顔ですごすごと出てゆく)。
ブログで書いてくださっている色んな出来事は読み手にとって、読み手の持っている思い出や経験をくすぐり、楽しくなったり懐かしくなったり、学んだり、励まされたりしています。ありあと〜
ine
2010/11/05 08:57
おつとめ↑笑ってもうた
イタイ出費に罪悪感、お疲れ様でした(苦笑)
すごい稼ぎになってる(違うって)だろうね〜
ばあちゃんが少ない謎(なるほど!だから違うって)笑
違反者講習、こんこんと説教受け続けてるよ・・・
あれも罪悪感たっぷりだな(苦笑)
キノ
2010/11/06 15:45
こんばんは!裁判所の手続きが、どんなものかよく分かりました(笑)
順番待ちを、採血と比較する辺り患者ならではの感覚なのでよくわかる★
ブログの更新の件、おにばば様の考えがあるから勝手な事は言えないけど、私は楽しく拝見して元気もらってたのでまたいつかブログが更新してもらえたら読ませてもらうね。
病気は、個人差があるから他人と比較してもしょうがないと思うけど、上手に病気と向き合ってる人がいると私もそうでいたいなぁ・・・って思う。それがストレスためない事に繋がるもんね。


チョコ
2010/11/07 23:03
おつとめお疲れ様です。
さて、おにばば様 止めないで!
まだまだ1号2号の成長も知りたいし、
淋しいよぉ〜(ToT)泣いちゃうよぉ〜〜
私にとって ステロイドより元気が出る良薬なんですよ。
今まで通りに、無理をしないで細く長く続けて戴きたいです!
 "追伸” 
 我が家の2号は 変なサイトを見たのか???
パソコンを壊して(・・;) お父さんに怒られ、
今日、学校をさぼり ご飯も食べていないそうです。 
入院中の私に出来る事は、遠くベットに寝そべって(^D^)-☆"
ここでまた1つ大人になってくれる事を願うのみですね!



たかちゃん
2010/11/08 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
経験者は語る。 今日のおにばば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる